久しぶりに悪友、20代からの付き合いの友人と

ランチをしました爆笑

彼女はセレクトショップを経営してましたが

今は専業主婦


今まで人生色々あったね✨✨

からが話が尽きない

彼女の店に来るお客様の話を聞くと…

大体、旦那の愚痴

だそうです爆笑


何が幸せか分かんないよ…

大体お金持ちの奥さんは旦那の愚痴
物凄いモラハラ夫
愛人もいたりして
それでも今の生活手放せないから
一緒にいるみたいな

反対にさ、夫婦で自転車🚲乗って
楽しそうにUNIQLO行く姿見ると
幸せそうだなって


幸せって人それぞれ違うからね

幸せになろう!って漠然としてる
お金持ちになろう!の方が分かりやすい


そんな彼女も癒しが必要らしく
今は観葉植物🪴を育てるのに凝ってるらしい爆笑
殺虫剤に3万円もつぎ込む力の入れよう

誕生日なんだから
どう?観葉植物🪴

もののけ姫見たせいか?

シシガミ様だ✨✨




枯らさないようにしなくっちゃあせる


久しぶりに会った悪友に感謝🙏



今までお金や夫、子供に苦労してたから

専業主婦になってゆっくり過ごしても良いじゃない


その環境になれたんだもん音譜音譜




でも、やっぱり


金、金、金と言いたくないが

幸せになるために

お金は必要✨


前の夫で苦労した私は本気でそう思いますニコニコ


豊かな心で

見方を変えるとか…

ある意味、今の状況で満足する

我慢するって事じゃないかしらね


仲間?と不幸話の発表会をし

他の人の不幸さを知って安心するような

関係も不思議です



自分が幸せじゃないのに

他人の幸せ願えますか?


私は無理でした

心の余裕がありませんでした



先ずは自分の幸せラブラブ

幸せになれば

それから家族

友達、知り合いに笑顔で接せる✨✨✨



大体、大人の不幸は

お金がない事だと思う

お金があれば解決する問題がほとんど

でも

お金は貸せないから

祈り🙏しかない


私の場合神仏に願うんだけど…

届いてるのかはその人次第

健康で一生懸命に仕事するれば解決していく✨



お金がない時も


このままじゃ終わりたくない



上を見るか

下をみるかで人生は変わるアップアップアップ





女同士

結局、最後は美容と老後

歳は取りたくないわ

で話が終わりました爆笑爆笑爆笑



読んで頂きありがとうございます🙏