【1/9サワコの朝】舘ひろしさんの名言~心に響いたセリフをメモしました | 息子が宇宙人ではないかと日々疑っている件!?

息子が宇宙人ではないかと日々疑っている件!?

現在15歳の息子との日常と、
過去書き溜めていた記事を日々アップしていきます。
子育てのヒントになる…かもしれませんwww
前世の記憶があるどころか、
宇宙人かも…?!と思うこともしばしばの息子の発言。
ニュータイプの日常をお楽しみください☆

【1/9サワコの朝】


●舘ひろしさんの名言

「役者になりたい」とか考えたことなかった。
映画の撮影が入ると「懲役」って言ってましたから。
セリフ覚えられないんでカンペ作ってもらってました。
結構いいお金もらえちゃったんで…。

とか、

裕次郎さんに「10年早い」と言われたときに
「いやぁ、そういう時代じゃないですよ」
って言いかえしたり…


かなり破天荒!!


最初はいいイメージではなかったけど…。

--------------------------------------
先輩俳優に挨拶に行くとみんな
ソファに寝そべったまま
「おう、頑張れよ」と返してくる中、

渡さんだけが、椅子からパッと立って
「渡です、よろしく」ときちんと握手してくれた。
この人は違うんだな、って思った。

--------------------------------------
挨拶、大事ですね~ニヤニヤ


--------------------------------------
渡さんが大好きすぎて、
裕次郎さんを二の次にしていた舘さん。
「社長を優先しろ!」と回りが焦るなか…


裕次郎さんに
「ボクはまっすぐ渡さんの背中を追いたいんです!」
と言い放ち、
それからは裕次郎さんにもかわいがられたそう。
--------------------------------------

素直でまじめでまっすぐな可愛い人なんですね♪
最初の「役者なんて…」の下りも
照れ隠しなのかな?と思いました。

そんなテキトーな人が生き残れる世界じゃないもんね。


●今、心に響く曲
♪アン・マーグレット「キスをあなたに」
♪斉藤和義「ずっと好きだった」

---------------------------------
土曜朝の人気番組『サワコの朝』
30分のトークの中で、
ワタクシ、ふなめぐの心に響いた言葉を
MEMOしています。
(あえてメモを取らず
記憶を再現しているので、
少し言葉や表現が違うと思います。
何卒ご了承ください)
---------------------------------
いっぱい書きたくなるけど、ガマン!
学びをドリップ♪