【母のつぶやき】子育て向いてない!私の叫び | 息子が宇宙人ではないかと日々疑っている件!?

息子が宇宙人ではないかと日々疑っている件!?

現在15歳の息子との日常と、
過去書き溜めていた記事を日々アップしていきます。
子育てのヒントになる…かもしれませんwww
前世の記憶があるどころか、
宇宙人かも…?!と思うこともしばしばの息子の発言。
ニュータイプの日常をお楽しみください☆

息子が3月末くらいから
 
「だるい」「疲れた」「眠い」ばかり言って
ずっとダラダラゴロゴロしていました。
 
 
私は、コロナ休校で不規則な生活のせいだと思い、
 
 
母「ダラダラしてっから余計疲れるんだよ!走ってこいッ!」
 
と家から追い出したり、
 
 
 
母「野菜が足りねーからダルいんだ!」
 
とほうれん草をムリヤリ口に突っ込んだりしてました。
 
 
(*ノωノ)
 
 
ある日、ふと気づいたら
息子の身長が、私とほぼ同じになってました。
ちなみに私は164cm。
 
1月の誕生日には5cmくらい差があったのに…。
たった数ヶ月でこんなに伸びたんか?!
 
 
 
そっか。
何もしてないわけじゃなかった。
彼の身体はものすごく頑張ってた。
そりゃ、だるいよね、疲れるよね、眠いよね。
気づかなくて、ごめん。
 
 
あああ。ほんとにもう。
子育てなんてわかんない~
子育てなんて向いてない~~
15年ずっとそう思いながら暮らしてる~~~
 
 
もう、いい親になるなんて、一生ムリだな、こりゃ。
 
 
子育てとは、「子を育てる」の略じゃなくて
「子に育てられる」の略と思えばいいか!
 
しかし、私はこども一人なので反省を生かせる機会が少ない…💦
これからのみなさん、こんな私を反面教師にしてくだされ🤣