西洋薬を使わずに治療してる人が羨ましかったことがあった。

けどその人は長年回復しない

西洋薬の方が、回復したんじゃないか、とすら思えて来た。けど私が口を出すのも今更何か違う気がする

それを自分で乗り越えずして、本当の回復はないんだろう。


他人の評価などあてにならないと、強く思ったことが、あるのに…

いつの間にか、上司の評価を気にする人生。

比較的気にせず生きて行けるのは、職業柄なのに。


いつまで経っても、認めない人は、認めない。

昨年度の人事異動後に出て来たのは、ひどいことを言って来たくそ上司への怒りだった、けど…


資格で守られてる?集団には、なぁ…

だから、他人事だから、いいこともあるんだけど…


それで仮に、大学名聞いて態度変えるんなら、余計軽蔑してしまう…


余計、ってことは、既に軽蔑してんのか…笑


確かに、軽蔑には、軽蔑しか返らないかもしれないなぁ…


誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒める

それしかなかったのだが

人事評価も、私の仕事の恩恵を受けない上司に、なぁ…評価される、なんてなぁ…

頑張ってる、ってさ…頑張ってない人、いないんじゃないのか?と思ったなぁ…

なんだその理屈…

ポーカーフェイスだったら損するんじゃね?周りに気づかれない分…


ラインを通して仲良くなる、なんて、現実的なのかな…?

返って来ることは嬉しい。よっぽど、返って来ないことに苦しんでた過去があった模様