言われたこと。

年度末を見据え、仕事が終わるか不安になってる私。

主に地震対応でバタバタで、年度末を見据えられない人もいるのだと。

まぁそうだろうな。

だからといって、私が何か出来るわけでもないし。


そういう人は、年度末を見据えられる私が羨ましいのだと。

わかるような気もするけど…

頭の中はぐちゃぐちゃだし…

他人が思うほど、私は羨ましい存在ではない。

と、私ならわかるのだが…


そんなにも隣の芝生は青いのか。

まぁそうなんだろうけど…


自分は、自分で、いいのだ、と思った。



少し前に書いたこと↓


縁とあたわり。


地震が来て、もう子どもを望めないのではないかと思った。

そう思ったことを、親に言いたかったが、なかなか言えなかった


あの時、私がこうしてたら、彼と関係を作れたんじゃないか

そしたら違う未来があったんじゃないか、とか…


↑少し前に書いたこと、終わり。