4連休になった。
ここのところ調子がわるく、余計どころか必要な家事すらあまりしない状態だった。

で、寝転んで漫画ばっか読んでると回復してきた。
少し溜まった家事もしようと思う。

先生に息子がいるかもと思った時、自分の浅はかさに気づいた。
そのうちの1つ、付き合ってもいないのに操立てすること。

男と2人で飲みに行くとか、出来ないと思ってた。
何故…?
えっと、付き合ってませんよね?先生とは
それなのにどうして、先生じゃない男と2人で飲みに行くことを、私は私自身にセーブするのですか?

このまま先生と付き合うことになったら、あの人と飲みに行きたかったけど、行けなくなるな…とか
いやあの、先生と付き合うことにはならなさそうですが?

というわけで、操立て(なのか?)してた自分があまりにバカらしくなり。
やりたいことをやらない人生でどうする、ということで。
その日(先生に息子がいそうと思った日)の夜のうちに連絡しました。

今度、一緒にお店に行きましょう、って。

ラインしたはいいものの、返事は返ってこない。
無理もない、最近ラインでは仕事の話しかしてなかった。
プライベートに踏み込んだのは私の方。
拒否されてるのか、相手はそういう意志か…
と若干落ち込んでいた

ら、遅れて返事が返ってきた。
前向きな返事だった
返ってこないことを否定されたものだと思い込んでた私には、とてもうれしく。

どうやらラインの調子もわるかったのか、実際の返信時間よりだいぶ遅く返ってきていた
理由はわからないけど