少しずつ、けれど着実に楽になり、出来ることが増えてきたし、要領も掴んでいっている。

少しずつ仕事の時間が増えて、少しずつ遊ぶ時間自由になる時間が減っていく。

戻っていってるな、と感じる。

今日、「子どもですね」って感想をもらって、腑に落ちた。
私のことじゃない。
私のことを見るたびに、嫌な反応をする女の子に関して。
いくつか知らないけど、彼以上に年下だろうってのはあるから、私からしたらかなり年下。

年齢と精神年齢はあんま関係ないとは思うけど…

私がいなかったら、あなたたちは上手くいったと思ってるの?
どうして職場で見てるだけの人を、好きになるの?
って、昔の私も見てただけで人を好きになった。

私にとって、あなたたちの関係性なんて無関係だとしたら、
同じことはあなたにも言えるはず。

私と彼がどんな関係だろうが、お互いをどう思っていようが、あなたには関係ないこと。
だから、私のことを見る度に嫌な顔をしたり下を向いたりする必要は、本来あなたにはないはず。

それともあなたは彼と、自由恋愛制度におけるパートナーだったから、関係ある!のかもね。

少なくとも、自由恋愛制度において彼とパートナーではなかった、私よりは。

でもそれだって、あなたの考え方次第なのに。
他人のことだから放っておくけど、いつまでそんなことで悩むのかね?

まぁせいぜい頑張って下さい、くらいしか言えない。

1番言いたいことは、私を見て苦しむな、だけど、そんなこと伝わるわけがないから、言わないだけ。

あなたは私に負けたとでも思ってそうだけど、そうじゃない。

恋なんて理屈じゃない。
ただ単に、相手との相性や、お互いの好みもある。
彼の好みも問題もあるし、私はキャラが濃い。
キャラ濃い故に嫌われたり好かれたり、彼からは嫌われはしなかった、それだけだ。

私だって、好きな人に想われなかったこと、ありますから。

まぁ今回のあなたの不幸は、みんな近くにいたことね。
だから意図的に、ロマンスは職場から遠い場所を選ぶ人もいるし。

なんか、若い。←感想。
とりあえず、全部、若い。
つき合ってられないくらい、若い。