ご訪問ありがとうございますブルー音符

“食で笑顔をつなぐ”

家族が笑顔に包まれる毎日をお手伝い

看護師&ヘルスフード・プランナー

渡邊可奈子ですむらさき音符

 

昨日はホワイトデーでしたねドキドキ

あなたは何をもらいましたかはてなマーク

 

 

この時期ってどのお店も

かわいいものから

ちょっと高級なものまで

魅力的なお菓子が並んでいますよねラブ

 

 

そんな素敵なお菓子をもらうと

とっても幸せな気持ちになりますが

今年の私のホワイトデーはいつもと違いましたキラキラキラキラ

 

夫からもらったもの

 

 

 

 

手作りの蒸しパンラブラブ

しかも全部味が違うんです乙女のトキメキ

 

まさか手作りをもらえるとは思っていなかったから

びっくりしたのと、

全て味を変えるという手間を考えたら

夫の気持ちがうれしすぎて心をつかまれましたラブ

 

 

高級なお菓子の方が

いい素材を使って

プロが作っているから

美味しいに決まっているけれど

手づくりのものってそれだけじゃないんですよね照れ

 

 

一生懸命食べる人のことを思って作る

その工程が大事

それって食べる人にも伝わるからクローバー

 

 

 

やっぱり食べる人のことを思ってつっくった料理

って最強キラキラ

 

 

よく“手料理で胃袋をつかむ”

っていうけど

手料理がうれしいのはおいしさよりも

その気持ちなんだなって改めて思いましたドキドキ

 

 

作る側としてはおいしさが気になるけれど

食べてくれる人は結果よりもその工程がちゃんと伝わってるって

受け取る側になって改めて思いましたおねがい

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 ✿♡✿♡✿公式LINE✿♡✿♡✿

 

健康や食の日常に役立つ情報をお届けします♡

レッスンの最新情報も優先的にご案内♡

ご登録はコチラのボタンから♪

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

✿♡✿♡✿Instagram✿♡✿♡✿

 

料理を中心に日常のあれこれアップしています♡

Instagramはコチラをクリック♪

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* 

食で笑顔をつなぐ

家族が笑顔に包まれる毎日をお手伝い

 

看護師 / ヘルスフード・プランナー

渡邊可奈子

* … * … * … * …* … * … * … * …*