ご訪問ありがとうございますブルー音符

“食で笑顔をつなぐ”

家族が笑顔に包まれる毎日をお手伝い

看護師&ヘルスフード・プランナー

渡邊可奈子ですむらさき音符

 

 

門松あけましておめでとうございます門松

 

昨年からブログをはじめ

まだまだ慣れない投稿ですが

いつも見ていただきありがとうございますドキドキ

 

今年もパワーアップしていきますので

よろしくお願いします爆笑

 

 

今年は私の実家新潟で年越しを迎えました門松

 

おせちは手作りおせち

今年は夫も参戦!!

 

小さい頃からおせちを家族で作ることが

 

我が家の行事の一つ音譜
 
私のおせちの一番の思い出は
祖母の家のストーブの前で
昆布巻きを習いながら一緒に作ったことドキドキ
きんぴらごぼうの作り方も祖母から習いましたニコニコ
 
祖母が亡くなってからは
母が祖母の味を受け継ぎ作ってますラブラブ
この我が家の恒例行事に
今年は夫が加わり
家族みんなでワイワイ笑顔で過ごす
この時間が幸せですラブ
 
これからもずっと続けていきたい爆笑
 
そして我が家のお雑煮は具沢山
お肉はちょっと珍しがられる牛肉
前日のすき焼きのの残り肉を使うのが
村田家流(私の旧姓です)ウインク
おせちもお雑煮も
それぞれの家庭でこだわりや味が違うから
素敵ですよねおねがい
 
これから私にこどもができて
家族が増えたら
この手作りのあたたかさを伝えていくことが
夢の一つですドキドキ
 
今年も実家のホッとする味でスタートできて
エネルギー充電されましたラブ
 
夫の実家でもあたたかく迎え入れてもらい
家族が増えたことの幸せを感じますドキドキ
今年も家族がみんなが健康で
笑顔で過ごせる1年になりますように照れ
 
皆さまも良い一年になりますように星
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 ✿♡✿♡✿公式LINE✿♡✿♡✿

 

健康や食の日常に役立つ情報をお届けします♡

レッスンの最新情報も優先的にご案内♡

ご登録はコチラのボタンから♪

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

✿♡✿♡✿Instagram✿♡✿♡✿

 

料理を中心に日常のあれこれアップしています♡

Instagramはコチラをクリック♪

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* 

食で笑顔をつなぐ

家族が笑顔に包まれる毎日をお手伝い

 

看護師 / ヘルスフード・プランナー

渡邊可奈子

* … * … * … * …* … * … * … * …*