どうもこんばんは。この記事では私が実践している、

スキンケアの方法について少し詳しく紹介したいと思います。



これまでは内的な内容と言うのはあまり書いてきませんでしたが、今回は実際に私がスキンケアをするときに意識していることや、実際のスキンケアの実践方法について紹介しますね。

私にとってのスキンケアとは、やはり洗顔が中心になります。



スキンケアを意識するまでは、ただ単に肌の汚れをなんとか取り除こうとしていました。
でも正しいスキンケアの方法を学んだ時に、自分が今までやっていた方法があまりに間違っていると気づいたんです。



洗顔と言うのは、
ゴシゴシと洗い落とすのではなくて、
石鹸や洗顔料の泡が持っている優しい摩擦力によって洗い落とすのだということを知りました。

これを意識できていないと、年齢を重ねてからのスキンケアと言うのは難しいと思います。
肌をどんどんどんどん痛めてしまうだけなので。



無理矢理汚れ落とすような洗顔と言うのは絶対にやめたほうがいいと思います。

スキンケアは、
優しく優しく行うのがやっぱり大事です。
自分の肌は絶対にやさしく扱うようにしましょう。



最近はニキビケアもしているのですが、

こちらのサイトとか参考にして実践してます。

頬ニキビの治し方



そして、自分の肌に合った洗顔料を使用するようにして、無駄な肌荒れを起こさないようにしましょう。
それを日々実践していくことで、どんどんキレイな肌になっていきます。