高一の頃からの付き合いのあった友人と縁を切りました。
上記記事で話した人です。
どんな人かと言うととてもマイペースな人。
波長が合うので高校転校後も付き合いがありました。
しかし、彼女の言動に違和感やイラつきが出てきてこの前中国版LINE、wechatを送ったんですけど一週間以上返信が無いのでもう嫌われたんだろうなと思いSNS全部ブロ削しました。
どんなところにイライラしたかと言うと、とにかく人を待たせるんですね。
買い物で1つの店に30分以上いる、朝の支度、トイレでスマホ見て10分近く出てこない。
トイレでスマホ見て出てこないってムカつく。
そんなんだからとにかく待つ時間が長い。
彼女自身「うちってマイペースなんだよね〜」って言ってたけど、人を待たせても罪悪感とかないんだと思ってもうなんか無理と思いました。
彼女は結婚して中国に今住んでいて、会いに行こうと考えていたけど、上記記事の事をきっかけに中国で何かあった時にこの人に頼るのは正直怖いと思いました。
それに会う度に「みやペンちゃんいっぱい歩くのにどうして痩せないの?」って言ってくるんです。
失礼なやつ。
彼女とは全日制高校から通信制高校に転校した時に縁を切ろうか迷ったことがあります。
なぜなら不登校になった時に何もしてくれなかったからです。
何なら不登校になった原因の1部でもある。
そんな人と友人関係を続けていたの凄いですね。
変なの。
だからもういいかなーと思いました。
仲がこじれる前に縁を切った方がお互い楽なんでね。
それに伴い、彼女と私の共通の友人もSNSブロ削しました。
人間関係焼畑農業。
長い友人と縁切れたけど、ネットでたくさん知り合い増えたし全日制高校時代の高校の先輩と交流が増えたので独りじゃないんです。
アメブロでいつもコメント、いいねくれる人たちありがとうございます😊
ではおやすみ!