メガネ3本持ってるんですけど、そのうち2本がダメになったので予備メガネで最近過ごしてます。

上から1、2、3という順番です。
1メガネは一番最初に買ったメガネ。
仕事用、お出かけどこでもOK!なメガネ。
着けてると頭痛とか頭を締め付けられる感覚がして最近は着けてないです。
2メガネはお出かけ用。結構気に入ってた。ただ買った時からなんか合わないなぁと思ってたんですけど、鼻パッドを付ける金具からズレてました🙄 🙄
3メガネは今着けてる予備メガネ。
軽いし、頭痛とか締め付け感もなく快適。
ただイベントとかお出かけ行くのだと微妙。
こんな感じなのでメガネいっぱいあるのに合うメガネがないんですよね。
まるで服屋に着ていく服がないみたいなことになってます。
働いてた時にメガネを買い足した自分を褒めたい。
なんか服もそうだけど、働いてた頃にいっぱい買っててその中で今でも似合うやつは取って置いているのでありがとう働いてた頃の自分って感じです。
服も今まで着ていた系統が似合わなくなって1/3以上は手放したと思います。
結構洋服をかけるラックがスッキリしました。
ただ、シンプルな服を買い足したいのに買えないという😭
3年もあれば老けるよね。
22歳と今年26歳の違いを感じます。
5月にメガネを買い換えるという約束をしたので、来月は散財しないようにしないとな…。
ではー!