人生をかえた転機は

 高校1年生の夏休みに中国に行ったことですね。

学校の研修で、希望制で行きたい人が行く行事で

仲の良かった子がそれに行くって言ってたし、部活の先輩も行くって言ってたし、仲良くなりたいなーと思ってた好きな先生が引率と聞いて高校生みやさこは「これは行くしかねぇ!」と思って冒険に出ることにしました。

人生初海外で、好きな人達に囲まれて過ごす1週間で私の性格はこの研修でかなり変わり始めました。

それまでの私はド陰キャでした。この行事でまぁ陰キャになりました。

高校入ってからすぐ行われる宿泊研修という軍隊訓練みたいなイベントの後にクラスメイトからはよく話しかけて貰えるようにはなったものの、まだまだキョドってるし、大人しい感じはありました。

この1週間の中国研修でみやさこは友達とはしゃぐとか悪ノリを覚えました!

騒ぎ過ぎて帰国後に先生と部活の先輩に「みやさこうるさい」と言われるくらいはしゃぎました。

この研修の後から担任の先生がみやさこが明るくなったと言い始めました。

今の性格形成にはこの中国での1週間が大きいと思います。

そういった意味では私の人生の転機とも言えます!

では!


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する