2日目は小樽観光

小樽芸術村と小樽文学館に行きました。

小樽芸術村は4館あります。
ステンドグラス美術館、旧三井銀行小樽支店、似鳥美術館、西洋美術館。
だいたい2,3時間で全て回れます。
4つの建物は近い距離にあるので、4巻共通券に記載された地図を見ながら行けばたどり着けます!
見応えがあったのは西洋美術館かなぁ。













そして、小樽に来た目的の小樽文学館。





サカナクション山口さんの展示がありました!

山口さんの紡ぐ言葉が好きだし、私もブログを書いていてもっと文章を書くのが上手くなりたいと思いました。

小樽は海鮮だけじゃなく、芸術や文学を愛する人も楽しい街です。

是非!