MOS受けようか迷っていて色々調べていたらとんでもない事に気が付きました。

PowerPoint触ったことがない!!!

高校の情報の授業は通信だったから、レポートで教科書見ながら課題やるくらいでパソコン触ってない。

通信に転校する前の学校の委員会でパソコン使って資料を作る機会があったんですけど、タイピングが嫌すぎてPC作業から逃げてました!ꉂ🤣𐤔

大学でレポート書く時はどうしていたかというと、スマホのwordのアプリで書いてました。ここでもパソコン使ってないの✋

大人になって事務の仕事でExcelに売上金を入力する位で表計算とかなんすかそれ状態。

グラフの作り方知らない。


高校の委員会で誰か先輩がパワポ使ってたなぁ…

大学のグループワークでパソコンが得意な子にやって貰ってたからPowerPointは全くやった事ありません!!!\(^o^)/

みやさこのPCスキルは入力程度です。

マジで。

やば。

ではー!