昨日、私の大好きな加賀楓さんが秋のムーラン・ルージュの舞台で芸能活動を終了されるというご報告がありました。

ハロオタになったきっかけが加賀楓さんで、歌やダンスはもちろん人柄もお素敵な方でした。

私からは想像もできないくらい努力して研修生からモーニング娘に加入し、そしてモーニング娘卒業後に帝国劇場でムーラン・ルージュの二二役を勝ち取りました。

昨年ムーラン・ルージュの舞台を見に行ったのですが、モーニング娘時代以上に進化してました!


モーニング娘を卒業すると聞いた時は3日くらい泣いてました。

正直、ムーラン・ルージュ後はどうするんだろうと思ってたのですが芸能界引退は予想外でした。

モーニング娘辞める時にダンスの勉強がしたいと言っていたけど、舞台やるって聞いたのでムーラン・ルージュ後も舞台もやるのかなと思ってました。

ダンスを一からやるために芸能活動を終了されますが、いつか世界に羽ばたくような気がします…(あくまで希望的観測ですが)


初めてガチで好きになったアイドルが加賀楓さんでした。加賀楓さんのグッズを求め、アキバのハロショに行って推しのブロマイドがブラインド式じゃなくて確実に手に入ることに感動したのを覚えてます。

1オタクとして、加賀楓さんの幸せを願ってます。




















夏のムーラン・ルージュしかと目に焼き付けます!!

では!