先日病院行って診察受けた時に電子カルテにコミュニケーションに難がありっていうのが見えてしまって、

今日メンタルクリニックの主治医にどういったところがコミュ障なのか聞いてみたら、

発達障害だからコミュニケーションに難がありって書かれただけで、あなたはまだコミュニケーション取れる方です。

って言われました。

発達障害が重い人だと本当にコミュニケーションが取れないんですよね。

就労移行支援に体験に行ったことがあって、そこで定型の人のコミュニケーションを学ぶんですよ。

相手の目を見て話す、相槌を打つとか言われるんですけど、私それはできるんですよ。

その感じで逆に就労移行支援でも浮いてました。

でも定型にはコミュ障って言われる(´・ω・`)

もしかして診断が出てるけど、発達障害の度合い的にはギリ健常者なのかな

難しいですな!

では!