ご訪問ありがとうございます。
楽チンライフオーガナイザーの
Yamakoです。

先日、日立製作所さんの
研究所にて説明等いただけた
ラク見えLEDシーリングライト
→☆ですが、

我が家でも、実際の使い心地を
試させていただけました!

なかなか、昼間にいないので、、
届いてから時間が
かかってしまいましたが、
いよいよ、装着です、

今までの電気を外した天井。
{44B4F8CE-7803-4F72-B9E5-F7C12997C11D:01}

付け方は、一度研究所でも
伺いましたが、
文章だけでもわかりやすいです。
{517A8722-C16B-417E-A4BF-CD595E8AE420:01}
説明通りにやれば、
本当に簡単!

がちゃっと、装着音がしたら
オッケーです。
{20B3EFC2-1E99-4D67-A16A-CF8057BB45EB:01}
↑この小さい電球ひとつづつが
LEDなんですよ~。
蛍光灯とは、全く違いますね。


さて、本体を取り付けたら
カサの部分を取り付けます。
{AE4A608C-3B20-476E-95F6-C3EA9126C17B:01}
本体のマークと、

カサのマークを合わせて、
かるーくクルッと回すだけ。
{C1C6D875-100E-4380-B368-4505D91C1AA8:01}

ついたー!!
{60A24DF5-D892-4C60-8E2A-07B3AB07DA39:01}
モニターさん同士で、あるあるだったのが
電気のカサは何回回しても
しっくりこないし、
ちゃんと付いた!と思いきや
斜めに装着とか、、で、
腕が疲れてくるよね~と。

日立さんのライトは
カサの装着にマークがついているのも
あって、わかりやすく
断然はめやすかったです!

電気の内側には、
小さないやーな虫が入る
隙間をしっかり埋めてくれてたり
②カサの装着がしやすくて
③本体のとりつけも簡単
④リモコンもシンプル機能
⑤簡単な取説をリモコンに記載

と、とてもリサーチして、
痒いところに手がとどくような
便利な機能が沢山でした。

感動です。

そして、何よりも一番すごいのは
調色もキレイで

なんといっても
シーンごとに見やすく綺麗に
なる事かと!


早速夕飯どきに
アプリの加工無しで、以下試しに
写真を撮ってみました。

食卓モードで撮影
{6D5A46D5-2DBC-4FD7-9472-A1A1A5B4633D:01}

電球モード
{59181C03-3B6A-4BEC-ADC6-3EEA6A452AB9:01}
蛍光色モード


{0B25FDF4-6C6E-432C-9372-06DDE9704813:01}

やっぱり、食卓モードが
一番ご飯が美味しそうに
写ります。

そして、お勉強タイムには…

図書館モード
{0C911975-E1B0-4E73-AC32-3F4190AEB4EE:01}

ラク見えモード
{5D22C6D3-9CD7-423C-8515-F14E96A90C15:01}
これこれ!
この違いがすごいですね~!

秘密は青色をプラスすることだ
そうですが、、

確かに比べて分かる
ラク見えですね。


我が家では、
リビングでご飯も
勉強も、
くつろぎも
ぜーんぶ行われるので
こういったシーンごとに
部屋の明かりを変えられるのは
とても助かります。

また、私の母もよく来るので
老眼←失礼!にも
よく見える明かりに
なったそうです。
良かったね~お母さん♡

本当は、勉強タイムと
老眼対策に、明るい
蛍光色にリビングを変えたほうが
良いんだろうなと
常々思っていたのですが…

私の独断で
穏やかな明かり優先してました(笑)

なので、今回の
ラク見えLEDシーリングライトは
本当我が家にぴったり!

こういった商品を
どんどん使えるようになっていくと
家族のワガママを
平和に取りまとめて
行けるのでは~と
思います。

また、調色ライトは市場でも
沢山出回っていますが
明かりの強さや必要量などを
しっかり見極めるのも
大事なようです。
メーカーさんによって
違うそうなので。

モノを無闇に増やさない。
生活を一人一人、自分らしく。

オーガナイザーとしても
おすすめな商品だと
思いました(*^^*)

ホームページなどでも
詳しくチェックできるので

お買い物の前にはあれこれ
悩んで…からが
モノを増やさない秘訣ですね
きっと。

今回ご紹介いただけて
感謝です。
日立製作所様、
クロワッサン編集部様
ありがとうございました。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

日立製作所 家電ホームページ
http://kadenfan.hitachi.co.jp/lighting/

クロワッサンホームページ