こんにちは。
楽チンライフオーガナイザーの 
Yamakoです。

ちょっと頭いっぱい、やることいっぱいで
更新が滞ってましたが…

さらっと8日目☆( ̄▽ ̄)
す、すみません!

毎日一日一個は
必ずオーガナイズしております。

お片づけだったり…だけど

やっぱり基本は
処分ですね。

まだまだ、無駄なものが多い
我が家です。

6年前に購入した、
ニトリのクッションカバー二点
{383BEC6F-8F46-4B0B-9AA9-F5E030E97B45:01}
小さめのクッションサイズ。
コットンでレース模様。
インテリアに邪魔しないデザインで
気に入ってはいたのですが…

どうも、ここ数年使う気になれない。

何でだろう?

趣味がそう、変わったわけでは
ないのですが
レース模様が何と無く
気分乗らせてくれないらしい(笑)

ごめんなさい。

子供がいるわりに、
大した汚れもないので
捨てるタイミングがありませんでしたが

2年以上使っていないものは
処分対象。

このルールを守ると
要不要の決めてになりますね。

もしくは、
収納場所の容量オーバー

そんなのも、ルールにすると
目安になるし、
思い切れます。

おうちは
一番居心地がいいですか?

…まあ、素敵なお家でも、
怒鳴り声が響いていたら
台無しですけどね( ̄▽ ̄)
↑それはワタシ…


お片づけすると、
外にも目が行きます。
新しい季節に
ワクワクしたいですね!

最後までお読みいただき、 ありがとうございました 。