こんにちは。

楽チンライフオーガナイザーの
 Yamakoです。

皆様、魚焼きグリルって、
使ってますか?

私はわりと使っているのですが。
お魚を焼くのも、お肉を焼くのも
パリッとするのが
大好きなので。

でも…
やっぱりアレを洗うのは
なかなか面倒で。

沢山一度に焼きたいなら
仕方ないけれど、
鮭を何切れか、とかだけだと

労力>食感

という図式になり、
大概レンジでチンしちゃいます。

しかし!
今日はどちらも手に入れる方法を
発見しましたv(^-^)v

鉄製の、ミニフライパンに
魚を並べてですね。
{76DE7690-79CD-4025-9844-9A41DBF93BC3:01}
かりっと、
さくっと!

ふんわり(≧∇≦)

あーー
幸せ。

しかも、洗うのは
フライパンのみ。

魚焼きグリルの水に少し脂が
ういていましたが、
洗うほどではなく
流してさっぱり。

鉄製のフライパンは
テフロンと違って少し注意が
必要です。

熱く熱してから、油を薄く引いて
熱くして、食材を乗せます。

食材から出る油で
さくっと食感に焼けるのですね。

新しい発見に
嬉しい夕食となりました。

欲求と、労力のバランス。
意外な使い方で
楽になれる仕組みが
見つかるかもしれませんね。

最後までお読みいただき、 
ありがとうございました