mysizeinfo のまーさんです。


無料レポートってなに?
そう思いますよね。


たとえばボクの場合だったら、
情報教材のテーマが「100を切るゴルフ」でしたから、

 



明日のゴルフで3打違うパット練習法ゴルフ

というような、自分が持つノウハウの一部を公開するような
レポートです。





あなたの趣味起業のテーマが料理 ステーキ だったら

鶏の唐揚が一味おいしくなる塩麹の使い方

でもいいですし、



 

 

カメラ カメラ がテーマだったら

ワンランク美しく写るためのポージング

 






筋トレ 筋肉 がテーマだったら

初心者が身体を痛めないためのウェイトの目安ダンベル

といった内容かもしれません。



 

 

 

とにかく、あなたの持つノウハウについて
興味を持ってもらえるようなレポート 目がいいでしょう。


場合によっては動画 テレビを撮ってもいいかもしれません。


作成した
無料レポートをどう使えばいいでしょうか?

ボクの場合はこうです。



ブログに

こんな無料レポートを作りました~音符
 こちらから読者登録してくれた方に差し上げます!


と書いて、独自配信のメルマガ登録を誘いました。



メルマガ独自配信スタンド」というのは
無料でメルマガの独自配信ができるシステムです。


ほかにも便利な機能がついた
有料の配信サービスもありますし、
ワードプレスというホームページ作成システムには
無料で導入できる仕組みがありますので
同じやり方はできます。


むしろ今なら
LINEに友達登録してもらうという
方法の方がメジャーのようですね。



無料レポートなんてわざわざ作って
 なんでこんなことまでするの?


って思いますよね?


まぐまぐの無料メルマガではダメなの?

って思いますよね?



まぐまぐのような無料メルマガは便利ですが、
最大の欠点は

読者のメールアドレスがわからない叫び

ってことです。



メールアドレスっていうのは
いわゆる「顧客台帳」「お得意先リスト
のようなもので、


商売においてはお金以上に大切な情報です。



メールアドレスさえあれば、
もしまぐまぐが倒産したり、規約が変更になって
メルマガを強制的に廃刊させられたりしても

あらためて他の方法で
お客様にアプローチすることができます。



最近はメールアドレスがあっても
迷惑メールホルダーに行っちゃうことも多いので
LINE登録のほうが確実かもしれません。



ですが、ボク自身が
LINEで集客したことがないので
ここについてはもう少し研究してから
情報共有させていただきますね。


それはさておき、要は

メルアドやLINEアカウント登録
 をしてくれた方に、
 無料レポートをお届けしますよ。ウインク


とアナウンスするわけです。



で、実際に登録してくれたら、

そこでは
まぐまぐで発信している情報はもちろん、
独自に登録してくれた方へのシークレット情報
サービスを提供していきます。


こういったことで
あなたのファン 飛び出すハートを育てていくわけです。



だからこそ、

たかが無料レポート」などと思わずに、

書く以上はかなり本気で魂込めて作るべき メラメラです。



また、無料レポートでは
最初に自己紹介が必要です。


あなたが何者で、どんな人生を送ってきたか
趣味を始めたのがいつ頃で、
どんなふうに関わってきたか、愛


あなたの趣味への想いがどんなものか
熱く メラメラ 語ってください。


そして本編のノウハウのあとには


無料レポートを読んでくれた方に
どうなってほしいか、
これからどんな情報をお届けするか、


あなたのノウハウを手に入れることで
どんな未来が待っているか
を語ってください。


ブログのアドレス
実際に売っている商材についても
触れておくことも大切です。



最初は難しいと思うかもしれませんが、
1度作ってしまえば使いまわしがききますし、

2度目3度目も同じやり方をすれば
さほど努力せずに作っていけますから

チャレンジしてみましょうビックリマーク