名古屋パルコの「きのう何食べた?展」に行ってきました。 | One Woman

One Woman

楽しいおひとりさまライフのために♪ 本当に快適に過ごせる人生環境を手に入れよう!

こんばんは。

 

大好評のうちにドラマ放送が終了した「きのう何食べた?」

 

なかなか時間が取れず、名古屋開催の最終日前日になってしまいましたが、

「きのう何食べた?展」に行ってきました。

 

https://art.parco.jp/parcogallery/detail/?id=256

 

※ドラマのセットと衣装だけは撮影OKでした。

 

このドラマ、ストーリーやお芝居だけでなく「美味しそうなお料理&いい感じの器使い」「程よいこだわり具合のインテリア」がツボで。

 

そして、倹約しながらも、身の丈にあった豊かさを楽しむ生活スタイルにすごーく共感したドラマでした。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/

 

 

例えば美味しいパン屋さんの厚切りトーストに、バターとジャムをたっぷり乗せて、お気に入りのカップになみなみと注いだお茶と一緒にいただくシアワセ。

 

「立派なお家を建てた!」「大きな賞を取った!」「豪華な海外旅行をしてきた!」とかも素晴らしいことだけど、あんまり大きく生活が変化したり、気持ちの振り幅が大きかったりすると私は疲れるタイプで。

 

美味しいものをニコニコしながら食べてる瞬間の気持ちの安定感幸福度二重奏こそが心から「シアワセだな〜」と思わせてくれるものなのかも。

 

 

朝一番の10:10〜枠を選んで前日までに前売り券は入手してあったんですが、

30分毎の時間指定入場制の同じ時間帯を予約した皆さんが開場前から集まるので、

少しだけ並びました。

 

明日(9/1)が名古屋パルコ会場の最終日です!

 

「針ネズミTシャツ」など、オリジナルグッズもいろいろ売ってました ^ ^

 

 

では、またー 。

 

 

お読み頂きありがとうございます!

 

更新の励みになります。

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪


こ こ を ク リ ッ ク ♡

   ↓          ↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ