こんにちは。

2回目の移植は陽性🧚‍♀️💫判定をもらいましたが
低HCGで化学流産でした、、

1からスタートで
先日2回目の採卵を終えました!

~当日~
D14  ⏰Am 9:45 クリニックへ
私一人で行く予定でしたが夫も一緒にいく
との事で来てくれました!

クリニックへ向かってるときに
「あ、結構時間かかるけど大丈夫?」

って聞いたら「え?そうなの!!お店の準備があるから待てないや〜」っていってクリニック前まで送ってくれてバイバイしました

2回目なんだけどな〜覚えないですよねw





受付して夫のものを培養士さんに渡して
リカバリールームで着替えて看護師さんが
来るまで待機…




看護師さんがきて
前日の⏰Am 0:00から絶食
         ⏰Am 6:00から絶飲

出来ましたか〜?と確認があり
大丈夫です!と答えました!





それから点滴💉





なぜか今回の点滴がものすごく痛くて

早く終われーっと思いながら順番待ち




時間になって手術室へ移動して



看護師さんが血圧測ったり、

パルスオキシメーターを付けてくれて



先生が入ったら静脈麻酔のお薬入れますね〜

との事で待ってました!


待ってる間、2回目だなら緊張しないだろう

と思ってたけど全然そんなことなくて




先生が入って麻酔のお薬を入れてくれました!



1回目の時は深呼吸した瞬間に寝てしまったのですが今回はお薬が入ってる感覚があって数秒、天井を見つめてました!


スゴく怖かったです😣😣






そのあと、寝てしまって記憶がないのですが

看護師さんに起こされ支えてもらいながらリカバリールームで安静にてました!






麻酔が効いているせいなのか分かりませんが

身体がだるくてボーとしてました!





安静にしてる間に培養士さんが来て

今回  \ 12個 採卵でしましたよ〜✨️ /

と報告してくれました👏🏻





その時に培養方法をどうしますかー?

と聞いてくれますが、私は前回採卵した時に

ふりかけ法・顕微授精と半々でやりましたが

ふりかけ法は受精したものの育たず凍結0でしたので、全て顕微授精でお願いするつもりで伝えました!



そしたら培養士さんも前回のことを考えたらその方がいいかもしれません!とのことでした!



それと今回培養士さんから

2回目の採卵の方に勧めているのですが

【PICSI】先進医療やりませんか?


といわれ、全然考えてなかったので

説明してもらいお願いしました!



1回目の採卵は15個

受精 11個 凍結 2個
グレード 4AA  4BB


前回より少ないですが凍結は2個だけだったので今回院長先生にたくさん凍結できるようにお薬変えましょう!という事や

初めてやる先進医療【PICSI】


前回と違う採卵だったので少し期待してしまいます!



その出来事は別の記事で✏️






培養士さんからのお話の後に看護師さんが

様子を見に来てくれて、大丈夫ですかー?


今なら空いて、先生と直ぐお話し出来ますが…


もう少し休みましょうか、、


となんとなく察してくれて10分くらいたってから着替えて卵巣の腫れを見てガーゼを抜いてもらい


先生とお話しました!





たくさん採卵したのでやぱり、腫れてるね!とのことで3日間クリニックに注射💉しに来てください!とのことでした!



あとは2週間ほどで生理が来るので、その時受診してもらって腫れの状態やホルモン数値をみて

大丈夫だったら移植しましょうか!


との事で終わりました!



連続採卵の可能性がある事をいわれてたので

あれ?と思いましたがとりあえず無事1つイベントが終わったので安心です🍀✨️



次は1週間後に培養結果です>>




1つでも多く凍結出来たらいいな〜

注射の予約をとっておわりです!



採卵終わって、マックを買って営業前の準備が終わったみたいなので夫と食べました!



帰ってからゲームをして

4時間くらい爆睡してしまいました!