みんなの回答を見る


凄く悪いね(泣)
両親共に視力は良いのに私も弟も中学からメガネだね〜
やっぱり環境の違いかな?
両親共に田舎育ちで目に悪い物は無い生活だったしね。

私なんか40代で白内障になって
今や眼内レンズだし(T-T)

眼内レンズもよ〜〜く考えていれないと後悔しかないよ。
私は遠くがよく見えるレンズ入れたけど
最近思うのは・・・
中間が見えないってとても不便だし疲れる(T-T)

普通に生活するのによく使う位置と言うか、よく見る位置って中間なんだよね。 
掃除機かけてても床が見えないし、お風呂掃除してキレイになった〜と思っても娘に
水垢取れてないよ。って指摘されるし。

料理する時も手元が見えないから炒め物とか火が通ったかわからないし。

もう、ピント調節機能もないからカメラとか出来ないしなぁ〜〜

人間の目って凄い事を実感する日々です。
元の目に戻りたい〜〜