奈良県香芝市、関屋北の『痛くしない優しい整体』
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昨日の記事
サイトをさらに作り込んでいくと、顧客検索画面での抽出方法で、
・初回顧客 来店回数1回
・優良顧客 来店回数2回以上
・休眠顧客 最終来店日から3ヶ月以上経過
来店頻度、最近の購入日
ここでなんか心当たりが・・・
以前読んだ本の内容
顧客分析の一つ、RFM分析に似ている
となると、また読みたくなって引っ張り出してきました
元々は「リピーターになる時期は・・・」の本でCPM分析を知り、そのことをある方とお話しをしていると、『CPM分析もいいけど、RFM分析も面白いよ』と教えてくださった分析方法です。
もう一つ教えてくださったのは、ランチェスター戦略
これも有名な弱者が強者に勝つ理論ですね。
あとは、デシル分析
どれかをやればいいものではなくて、それぞれ長所短所があります。
もう一度読み込んで、上手く融合させてより良いCRMを構築したいですね
最後までご覧いただきありがとうございます
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