Windows7のVAIOから、Windows8のVAIOに買い替えた。
3年くらい前の無線LANルーターも併せて買い替え、この切り替えセッティングから始めたが、これに予想以上に時間がかかった。
PC2台、iPhone2台、iPad、PSP、DS、Wii、TV、プリンターと、接続しているものが恐ろしく増えている。
こればっかりに時間を使ってはおられず、PCの入れ替え作業にか移ったが、データが増えており、まるで家の引越し並に手間がかかり、まだ途中。
LANケーブルでつないでデータの移行をしたが、200GB足らずが5時間以上もかかるとのことで、昨日の夕方からPC使えずに寝た。
今日は、移行が出来ないソフトをディスクでインストールしたが、これも面倒。
DMソフトはアクティベーションがどうのうこうので、手間取る。
まだ引越は終わらない・・・
Windows8のタッチパネルが併用操作出来るのは、便利かも知れない。
それにしても、家電量販店で買った時の、応対してくれたVAIOの服を着た店員さん。
売れたというのに、あまり嬉しそうでなかった。
VAIO事業の売却で、目の前の仕事より、今後のことが気になっていたのだろうか?