今年の夏も息子たちにおススメ本を選書しています

 

小6の息子は

あまり読書が好きではありません

 

ファンタジーのような非現実なものは嫌いだし

その割に

会話が続くような軽い読み物も嫌いです

 

どんなものが良いのか

なかなか悩みます

 

兄と違って選書が難しい……

 

思考錯誤しながら選んだ本がコチラ

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど学校でも憲法の勉強をしているところです

コチラは読みやすく

原文と理解を促す説明文が載っています

 

 

 

 

 

 

コチラは弟くんのリクエスト

夏目漱石が好きなようです

本読まないくせにw

 

本当

よく分からない……

 

 

 

 

 

 

コチラは

誰もが夢中になる本です

弟くんも夢中になっています

 

ちょうど弟くんの年齢&前後の少年たちの話

そりゃ夢中になりますねw

 

ヴェヌル好きですニコニコ

 

 

 

 

 

世界の仕組みを知ってもらおうと思ってます

簡単な言葉で詳しく説明してくれるコチラ

これを導入にして

歴史や政治に興味を持てるかな?

と期待をしております

 

 

 

 

 

ムーミン谷の彗星を楽しく読んだので

こちらも読めるかな? と……

 

 

 

 

ムーミン谷の彗星は

意外とハラハラドキドキだったからな

 

ほんわかなムーミン一家は読めるかな?

 

 

今のところ

以上5冊です

 

様子を見ながらだけど

10冊は読んで欲しいなぁ~

と思ってます おすましペガサス