毎年夏に

子どもたちへの夏の本を選書しています

 

今回

高校生になった息子氏には

コチラの本を選びました

 

本人の希望により

「名作」と呼ばれるもの

「文学」と呼ばれるものを入れました

 

あとは

「ミステリー」も読みたいとの事

 

 

以上を踏まえての選書はコチラ

 

 

 

 

夏目漱石が読みたいとの事なので

コチラを選書

漱石の中では読みやすいかなと思ったのと

KADOKAWAの装丁が可愛かったので

コチラの文庫をw

 

これが読めたら

他も考えます

 

 

 

 

 

こちらは

自分が高校生の時に読んで

非常に感銘を受けたので

息子氏はどう思うか

ぜひ読後の感想を聞いてみたいです

 

 

 

 

 

ちょっとの息抜きと

大学生活のイメージのためにw

 

 

 

 

コチラは

すでに読み終わったようです

 

私も高校生の時に読み

未だになんとなく心の奥に残っています

 

息子氏

一気に読んでいました

 

 

 

 

 

三国志と

とりあえずは漫画で

 

登場人物が多く

漢字が多くて苦手な三国志あせる

 

急に活字で読むと

私のように苦手意識が出てしまうかと

漫画を選書です

 

 

 

 

 

こちらもやはり

KADOKAWAです

 

装丁と字の大きさが丁度いいです

 

息子氏の感想を聞くのが楽しみな一冊

 

 

 

 

 

ちょっとしたミステリー

同じ世代が主人公だし

軽く読めるかな

 

 

 

 

 

残念ながら

戦争を日々目にするようになってしまいました

 

この本を読んで

何かを感じて欲しいと思い選書

 

 

 

 

 

読みやすいミステリー

エンタメ性が高く

高校生のうちに読んだ方がいいと思い選書

 

 

 

 

 

きっと息子氏が好きだろうと思われるカフカ

私も好きですw

 

コチラの本は

面白くて一気読み必須

 

面白いって

内容はエンタメでも何でもないのですが

絶望的にネガティブなカフカが

一周まわってメチャ面白い!

 

こんなネガティブな人がいるのかと

知るだけでも強くなれる気がするw

 

ということで選書しました

 

 

以上10冊

読む順序はお任せです

 

 

さてさて

この夏

どのくらい読めるかな?