梅雨の時期がやってきます

雨の日は

ぜひ読書を雨本

 

 

雨の日に読みたい本

 

 

 

 

サラサラとした雨が出てくる本です

 

雨が降っていたために

忘れ物だった帽子を借りてしまう

それを被ったことから

人生がちょっとだけ変わります

 

その帽子は

次から次へと人の手に渡り

誰かの人生を

ちょこっとだけ変わります

 

心がちょっとだけ

ほっこりとする物語です

 

 

 

雨が降ると喜ぶのは

カエルです(笑)

雨の中で喜ぶカエルたちが

とても可愛い絵本

 

雨の日が

楽しくなるな

 

 

 

こちらは

東南アジアの雨

 

 

 

 

怖い怖い

読んでいて怖かった

 

ただの理想郷を求めるお話だと思って読んだので

予想外で怖かったです

 

こうやって

知らないうちに嵌っていってしまうことって

あるんだろうな……

 

所々に描かれる

雷雨やスコールが印象的

 

これを読んでから

南国に行く時には

とても慎重になっています……(笑)

 

 

 

 

 

雨が気持ち良い絵本です

 

雨って

子どもの頃

妙に嬉しかったな

 

とくに

土砂降りだと特に

 

なんでだろうね照れ

 

 

 

 

 

 

嵐が丘と言っても

風が吹き荒れる嵐です

しかし

物語のテンションによって

雷雨になったり

暴風雨になったり

 

雨の日に

じっくりと読みたい1冊です

 

 

 

 

大好きな絵本

 

とっても素敵な雨の日

雨を一日楽しむ絵本です

 

楽しんだあとは……

 

その後もまた素敵キラキラ

 

 

これからの梅雨の時期でも

本がたくさん読めると思うと嬉しい音符

 

 

雨の日も読書

寒い日も

暑い日も読書が楽しいです音符