myshirokumaのブログ

myshirokumaのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
Eテレで
筋ジストロフィーの兄弟のドキュメンタリを
観ました。

絶望の果てに見出だした希望。
絶望からはい上がってはじめて、
スタートラインに立てる。


わたしなりの意訳だけど
そんな言葉に胸がじんと熱くなりました。

筋ジストロフィーの子供を持つ親御さんの悲しみを
詰るのではなく、逆に思いやっているのが、本当に優しい方だなぁとリスペクトを感じました。  

死を考えることもあったそうですが、
せっかく生まれてきたこの命
生き抜いてやろうと思ったそう。


少しくらいうまくいかないことがあったって
文句言っちゃいけないな。

生命を尊ぶその行き方に勇気をもらいました。