こんにちわんニコちゃん笑


blog飛び飛びですみませんクマいろいろ頭の中が忙しくて、気づけば夕方になってる事が多いのです汗

やる事は朝一ノートに書くように心がけてます。じゃないと次々いろいろやってると忘れてしまうからです&

こうしてblogを書いてる間に1つ仕事が伸びてしまい、ネコの手も借りたいくらいですマリー

最近、うれしいニュースと悲しいニュースが携帯に来ますsei

今地元福島県は風評被害で、農家は大変な事態です。いちごいちご農家の友達もキノコを作ってる友達の親も「売れない」となげいています風

悲しいですよね。福島のお米も野菜も地酒もほんとうにおいしいのにニコ

そして、福島に帰ってた友達から聞いた話だと、やはり原発対する不安や怒りが大きいと言っていました。

「福島原発の電気ほとんどは首都圏に送られている。なぜ自分達が犠牲にならなければいけないのか」

「いっそ東京に原発を持っていって」


みんな前向きなんだけど、ついポロっと本音が出るんだと思います。

今地元ではあるモノが品切れになるほど売れています。反響がすごいらしいです。

それがコレ下

$☆おしゃれでかわいい女性専用シェアハウス☆


中身は写真中心でドキュメンタリーになってるそうです。地元福島では辛い記憶を思い出させてしまうけど、忘れてはいけない、後世に残していかなければいけないと皆が買い求めてるそうです。

私の母も注文したそう。

yahooの画像から一部抜粋してみました。
$☆おしゃれでかわいい女性専用シェアハウス☆


$☆おしゃれでかわいい女性専用シェアハウス☆


$☆おしゃれでかわいい女性専用シェアハウス☆


TVとはまた違った被災地が映し出されています。

そして、住宅事情も影響されてますね。一時遠のいてた客足も伸び始め、やはり戸建てよりもマンション、沿岸部よりも内陸部というように、お客様にも変化が見られます。

でも、何もかもが津波で流された被災地を考えると、住宅購入を考えられることはとても幸せな事だと思うんです。

これからも日々不動産業界にはなにかしら影響があると思います。

ですがビックリマーク魔法の言葉で頑張りましょう笑