最近ローカーのお菓子にはまってますイチゴケーキ

イタリアNO1らしいですよキラキラ

気になる方はぜひきゃー(チョコ好きな方もWハート

購入はコチラから出来ますリンク

友達はティラミス味がオススメみたいですニコちゃん

ティラミス味はコチラリンク

お菓子と言えば、最近ちょっと見てみたいなと思う映画がありまして。。

それが、「洋菓子店 コアンドル」きらきら

内容はざっくりですが、蒼井優さん演じる田舎娘(なつめ)が恋人を追って上京、住み込みでコアンドルで働きはじめる。先輩スタッフに怒られ、失敗ばかりのなつめだったが、ある日店で、元天才パティシエで、スイーツ評論家の十村と出会う…。

といった内容笑

挫折を乗り越えながら夢に向かって頑張る姿は良い影響を与えてくれそうです。そしてスウィーツ大好きなのでかわいいケーキたちに目がくらみそうラブ目

ちなみに、この映画に全面協力している製菓学校は私が通っていた学校なんですうえ

当時もよく先生達は「どっちの料理ショーにでるから見ろよ~」とか料理系のドラマなんかの撮影はしてましたが、今回はどんなケーキ達が出てくるか楽しみですハート②

お菓子好きな方、パティシエを目指してる方は見てみて下さいホールケーキ

映画の公式ホームページはコチラリンク「洋菓子店 コアンドル」