おはようございますニコちゃん 今日は節分ですねおに

恵方巻の方角は南南東みたいですよ恵方巻

私は東北出身なので節分に恵方巻を食べることを知らず、関東に出てきてから知りました笑(私だけかな汗)

もうすっかりあったかくなって春が待ちどうしいですhana.

この時期は引越をする人が増えますよね、また、更新する人も多いのでは??

今更新料は普通に払うものだと思われる方が多い中、大阪では賃貸住宅の更新料を無効とする判決が相次いでいるそうです。

そもそも更新料とは、賃貸借契約の更新時に家賃の1~2ヶ月分を払うもので、首都圏や京都などの一部の地域で“慣習”として普及しています。

大阪高裁ではすでに支払った更新料をさかのぼって借主に返還を命じる判決がでています。

この判決が最高裁で確定すれば、過去の更新料を借主に返さなければならなくなるケースも・・・・

その点、更新料のないシェアハウスは問題なしキラキラ初期費用を安く抑えられるので今から引越を考えてる人はぜひ検討してみてはいかがですか家




新築分譲マンション・リノベーションなら
↓↓↓↓↓
新港ホーム
神奈川・都内全域で多くの実績があります!



横浜・川崎中心に計画中♪おしゃれなお部屋はこちら
↓↓↓↓↓
*my share*
女性限定のかわいいシェアハウス。



おしゃれで安い!!ドッグウェア★おしゃれなワンちゃんに…
↓↓↓↓↓
fou-fou
只今お得なキャンペーン中♪可愛いワンちゃんのお洋服屋さん