おはようございます太陽

皆さん、「マルハビ」って知ってますか?マルハビとはマルチハビテーションの略ですhana.

今、「平日は都心、休日は田舎」で過ごすライフスタイルが注目されていますキラキラ

$☆おしゃれでかわいい女性専用シェアハウス☆
そうしたライフスタイルをマルチハビテーションと言います音符


「田舎暮らし」なんて良く聞きますけど、定年後ではなく今は若い世代からも注目されていて、通勤時間はかかってしまっても、休日は田舎暮らしを満喫する人が増えてきているそうです合掌造り山と茶畑

ただ、注意点が1つありがと

田舎暮らしは想像以上に過酷であり結構ヒマだそうです笑

なにか趣味があったり、その場所に知人や友人がいるならいいのですが汗

「田舎はいい」と言われますが、都心になれると結構キツいのかもしれませんクマ

私も実家に帰ると、車がないと不便・バスがなかなかこない・商業施設なしで退屈しちゃう事もあります・・・・

ストレス社会だからこそ注目されているのでしょうか?

金銭的に余裕ができたら、地方にセカンドハウスを持つのもいいかもしれませんね!!

休日は忙しいので、今日も頑張るぞっ歩く