こんにちはリラックマ 今日は曇ってますね。午後から出かけるのですが…。

$shareのブログ

最近は玄関とお部屋に花や植物を絶やさないようにしてますtulip*あと、トイレにも笑

さて、suumoの調査で分かった「一人暮らしをしてよかった事」家の記事がありましたニコちゃん

私はどっちが良いかと聞かれたら半々ですね。
実家だとご飯もあるし、洗濯もしてある。もちろん家賃が0!!

一人暮らしをしてる人からすれば羨ましいですよねクマ自分に使えるお金もあるしキラキラ

個人的に一人暮らしをして良かった事は、親のありがたみ・家事の大変さ・お金の大切さ・田舎の良さを感じた事かなニコ
「帰れる場所」があるのはほんとに幸せな事だと思いましたテヘッ

suumoのアンケート(20~39歳の男女)によると……

第1位 36,4%「好きな時に好きな事が出来る」

第2位・3位 「家族からの干渉がない」「帰宅時間が自由」


という結果で「自由」であることがランクインキラキラ

確かに夜中に外出しても帰っても、何時にお風呂に入っても気を使わないというのは楽かもしれないですね音符

一人暮らしを始めた当初はよく「ご飯ちゃんと食べてるの?」とか「洗濯してるの?」とか「戸締まりはしっかりね!」と何度も電話で言われてました笑

「自由」という子供の思いとは逆に、親元を離れて1人で暮らしてる子供を思う親は心配でしょうがないんだと今更になってしみじみ感じております。
          
きっと将来自分の子供が1人暮らしを始めたら同じように心配するんだろ~な・・・・

明日は年代別の結果を報告したいと思いますhana.

では、今日も1日頑張りましょうやじるし



新築分譲マンション・リノベーションなら
↓↓↓↓↓
新港ホーム
神奈川・都内全域で多くの実績があります!



横浜・川崎中心に計画中♪おしゃれなお部屋はこちら
↓↓↓↓↓
*my share*
女性限定のかわいいシェアハウス。



おしゃれで安い!!ドッグウェア★おしゃれなワンちゃんに…
↓↓↓↓↓
fou-fou
只今お得なキャンペーン中♪可愛いワンちゃんのお洋服屋さん