アロ~ハッ虹ビックリマーク




浦和レッズのDF山田暢久選手の引退が発表されました。


ハワイに来る前、20数年を過ごした埼玉、浦和。


そこで浦和レッズに出会い、ゲームの勝敗に一喜一憂、


スタジアムに足を運んだり、「居酒屋 力」で焼き鳥を買って


酒屋さんに寄ってビールを買って、TV観戦をしたり…。


翌日にはゲーム結果を「あーじゃないの、こーじゃないの!」と


論評したりと、楽しい時間を持たせてもらいました。




私の大好きだったFM埼玉、通称NACK5の、今でも続く


平日朝の『Warming up Music』の番組内で


パーソナリティー大野勢太郎さんが渋くも優しい声で


「暢久、起きなさい。」


と、声を掛けていたのは、彼がルーキーで入団した頃だったかな…?


18歳だったんだよね。




戦力外通告、たくさんのサポーターの胸を突き刺したと思う。


私も遠く離れたこの地でその報に接し、PCの前で思わず固まった一人。


まだ現役でやれると思う。


どこか彼を必要とするチームもあると思う。


移籍は、彼が希望するなら心から応援したいと思ってたけど、


本当は…、本音は…、彼が他のチームのユニフォームを


身に着けるのを見たくはなかったんだ。


だから、浦和のスタッフとして浦和に残ってくれることに


ホッと胸をなでおろしてます。




やま、お疲れさまでした。


そしてこれからまた、第二のサッカー人生を築き上げて行って下さい。


やまも、そして私も大好きな浦和の地で…。





さなママ