また病気再発 | myshair blog

myshair blog

個人的見解で、いろいろ書いていきます。私の考え、やっていることが誰かの役に立ったり、お客さんの笑顔に繋がればそれだけでいいです。

こんばんは

MYSオカダです

セニングシザー断ちしてもうすぐ1ヶ月


禁断症状出てきましたが、自分と戦っております(=⌒▽⌒=)


髪が多い方などは時間かかりすぎて、仕事のペースが取りづらくて

困っています汗汗


先日、ナルトシザーの営業さんに来てもらい、鋏を手に取りました。


myshair blog

myshair blog
鋏って触点が摩耗して切れなくなってくるっていってた。
ナルトさんは触点が別構造だから永切れするって。

2~3年はセーム革とうでお手入れしてればOKだそうな

なるべく、研ぎには出さない方がいいみたいですよ

鋏の寿命が短くなるって。

寿命が短いのに、大金出す価値あるか?

訳が分かりません/////////////


切れ味変わんないんだったら価値あるかな~悩みますね




シザーで求めるのが、シャープな切れ味と永切れ
スライドシザーで求めるのが、刃先が極端に逃げる鋏

相反するシザーを探しております


myshair blog

myshair blog
笹刃の逃げるシザー


シャープに切れるシザーと全く切れないシザー
今探してます。