ワイルズ面白そうで安心してるけど、ワールドアイスボーンを超えるところは想像出来ん。
なんかあんまりモンハンしてる感は薄い印象だったからなあ。面白いんだけどね。
とりあえず馬鹿みたいなガチャや、マムのような決まったルーティンを熟さざるを得ないくだらない作業ゲー等が無ければ全然良いんだけど、どうなるかなあ。
そもそもの話、最近のゲームは売れるかどうかが優先になってる気がしてて、ゲーム作る側のゲーム愛を結構疑ってる。
そのジャンルのゲームを否定するわけじゃないんだけど、バトロワ系とか原神系とかああいうゲームがストアに大きく出てくる度に辟易してる。
原神系って呼び方が正しいのか分からんが、要はVtuberみたいな絵柄の軽そうなゲームね。
同じ会社のゲームもたくさんあるし、ゴッドイーターとかも言ったらそっち系。
まあ面白ければ絵柄なんてどうでも良いんだけど、だからと言ってアレ系ばっかになってるのを見て丸いなと思うのは当たり前。
ゲームあんまりやらん人にウケが良さそうなゲームジャンル全般受け付けないのは俺のダメなところだとは思う。
でもそういうゲームってどうしても尖りの無い丸いゲームになるから面白くないんだよ。
それに気付かない人達を騙くらかしてるゲームジャンルとしか思えん。
そういうのもあって大手のゲームがあんまり信用ならないんだよね。
インディーズゲームが流行ってる?かは分からんが、まあよく見かける理由も分かる。
インディーズゲーはゲーム愛やリスペクトしてる作品への愛がある。
モンハンは最近流行り過ぎて平凡なゲームになっていきそうな予感がしなくもない。
そうなってしまうと世界最高のアクションゲームの1つが消える事になるのでカプンコにはちゃんとしてもらいたいね。
もう一つの世界最高のアクションゲームであるデビルメイクライはその点で言うと安心して見てられる。
マジでモンハンの方は最近不安。いや任天堂に移った頃から不安だが。