【他人は自分の鏡】 です。


自分がその人に対して、ムッとしたり、心の中が嫌な感じになってるなぁ~と

思ったときこそ実はチャンス!

相手の行動・言動に反応しているのは、

自分の潜在意識に存在する似た感覚のエゴが反応しているんです。

だから反射的にムッとしたり、嫌な気分になったりします。

それは同時に、「自分のエゴに向き合って!手放すチャンスだよ!」という

内なる自分からのサインでもあります。


本来、人はみんな愛と光に満ちています。

傷ついたり、悩んだりしていくうちに、エゴがだんだん愛と光を隠してしまい

自分から見えにくくしているだけなんです。


自分にとって嫌だなって思う現象が起きているときは、

『自分のエゴと向き合うときだ!』と思ってみてはいかがでしょうか?

向き合ってエゴを手放せたとき、階段を1段上へ上がるように確実に成長していきます。

エゴを手放すたびに、心が軽くなり、愛と光に溢れ、本当の自分を表現できますよ。


嫌だなって思う現象に感謝ですありがとう

そして、自分をムッとさせてくれる方にも感謝ですニコ

だって、エゴを手放し、魂が成長するチャンスを与える為に

嫌な役割を演じてくれるのだから。

感謝せずにはいられませんきゃー