皆様こんにちは。釣りキチおやじの我妻です。

いまさら言うわけでもなく、私は釣りが大好きで、読書が大好きで、それとラーメンが大好きです。しかしながら、この頃閉店してしまった、残念なラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

 

 

私の地元、龍上海高畠支店さん。私的には本店よりも好きでした。座敷があって、ゆったりとくつろぎながら「味噌大盛」と注文していました。話では後継者がいなくて閉店したそうです。残念です。

 

 

才三郎そばさん。蔵王の登り口にあった昔懐かしい味の中華そばがとてもおいしいお店でした。久しぶりに食べようかなと思い行きましたら閉店していました。残念です。

 

 

吉野屋さん。言わずと知れた山形市ラーメン四天王で山形市高堂にありました。あっさり味で、毎日食べても飽きない味で私的にはチャーシューが好きでした。本当に残念です。

 

 

竹田屋さん。山形市八日町にありました。駐車場のスペースが2台分しかなく、いつも隙をついて行ってました。ワンタンメン、焼き肉味噌ラーメン、ロースーメンがとても美味しいお店でした。あの愛想のいいおかみさんに会えないのも残念です。

 

時代の流れなのでしょうか、それともコロナ不況なのでしょうか。いづれも老舗のお店ばかりでもう食べれないのが、とても残念です。いつかどこかではありませんですもんね。

 

てなことで、老舗ラーメン屋さんの別れを惜しみ、センチメンタルになっている釣りキチおやじでした。

 

それより、日本海でヒラメだ、マグロだ、ヒラマサだ。釣りいきてー。