しあわせな勘違いは、自分で自分を満たせます | ゆるく楽しく暮らす one's precious time

ゆるく楽しく暮らす one's precious time

【千葉/船橋】
子どもの個性が強すぎるのママが、自分らしく暮らせるためのサポーターこじまかおるです。
発達グレー・起立性調節障害・繊細さん・HSC…
発達特性の強いお子さんを育てているママが、
自分を知り、周りの人と楽しく暮らせるようにサポートしています。

頭の良い子は、頭が良いねと褒められ

自分は頭が良いとしあわせな勘違いの連続で成績を上げていく

 

スポーツが得意な子は、上手だねと褒められ

自分は上手なんだとしあわせな勘違いの連続で上達していく

 

最初は、そのしあわせな勘違いの連続が、

自信や成長の原動力になるというお話です

 

 

\自分を満たす楽しむを手に入れよう/
❤︎子どもの個性が強くてもママを楽しむ❤︎
❤︎家族を味方にして人生を楽しむ❤︎


ヒト・モノ・コトとつないで人生を楽しむ

ママのための遊びナビゲーター

晴咲(ひより)こじまかおるです。

 

 

おうちっ子が中学受検して合格後のガイダンスで先生が

合格おめでとうございます

皆さんのお子さんは、小さい頃から勉強という分野で褒められて育ったお子さんたちです。

テストで良い点取って褒められ、自分は頭が良いんだと「しあわせな勘違い」をして育ち、今ここに居ます

 

という「しあわせな勘違い」についてお話をされていました

これ、「アンカリング効果」というそうです。

 

 

いたずらっ子と言われて育つのでいたずらっ子に

 

しあわせな勘違いは、自分でも行うことができます

 

自分はダメだ

こんなこともできてない

ってマイナスのアンカリングしていませんか?

 

しあわせな勘違いは、プラスのアンカリングです

 

これできた!これもできる!!

これ私のおかげだよね!

そういう自分への言葉がけです

 

 

 

 

BePro合宿から戻ったらおうちっ子が落ち込んでいました
自分のできない所に目を向けて落ち込んでいました

マイナスのアンカリングしていますね…

明日先生に話してごらんと伝えて基本放っておきました
先生と話して、用事を済ませ、家に着く頃にはいつも通りになっていて、先生と話す時間は、この子にとって大切な時間なんだなって思っていました

でも…

インスタライブでのさなみんのフィードバックや

BeProのグループLINEでの尚さんのコメントを思い出し

 

あ、おうちっ子の浮上は私のおかげかも?

 

って思いました(笑)

私のプラスの波動が伝播して、おうちっ子が復活したのかもしれないって思いました
これ、しあわせな勘違いです(笑)

 

 

 

 

風の時代への移行期間で、みなさんが変化している今

 

私も昨年9月ごろから大きな変化がありました

 

tokkieさんのコミュニティーArchiに入って
ふと、こういうことかも?

と思ったら、それをそのまま受け取って良いと教えて頂いて

そのまま受け取るようになり、それを繰り返していくことで

これで良いんだ!

って思えるようになり、

このしあわせな勘違いを自分で出来るようになりました

 

今回このしあわせな勘違いのおかげで
自分が満たされる、自分を生きる

って大事なんだなって肚落ちしました

「腑に落ちた」という表現はまだまだ思考優位な感じがして、

最近は「肚落ちした」という表現を使っています


そうやってしあわせな勘違いを繰り返して自分を満たし

自分で自分を満たしたことで自分を生きれるようになる

 

自分を満たして自分で生きれるようになると

シャンパンタワーの1番上になれて幸せが溢れ出て

身近な人を幸せにできるのかもしれない

って思いました

 

 

切替の早くなったおうちっ子

いつメンと出かける約束をして

また別のお友だちとご飯を食べに行きました

 

1歩ずつ進んでくれてますね!

ありがたいですね

 

 

◇◆◇◆◇◆ 募集中の講座 ◇◆◇◆◇◆

 

「サクラサク。にじいろっ子たちのお受験(仮)」

~高校受験を笑顔で終えるためにママが出来ること~

 

 開催日時 :5/13(月)10:30~12:00

 開催場所 :オンライン会議zoom

 参加費   :3,000円 1,000円(初開催価格)

 

 お申込み :公式LINEからお申し込みください

 

●にじいろっ子ママのためのお話会

想いを話して放す場です

 

 開催日時 :4/22(月)10:30~12:00

 参加費  :500円

 募集人数 :4名

 参加条件 :私&そらのいろさんと面識のある方。又はそのお知り合い(直接知らなくてもご紹介があれば参加可能です)

 ※公式LINEからお申し込みください

 

●JIBUN LAB「Family」

マヤ暦というこよみを使って

自分や家族の特性や能力、家族の関係性を知って

家族を味方につける方法を見つけるプログラム

ママが自由になるアイテムを手にいれませんか?

 

 


 

 公式LINE ご登録お待ちしています!

マヤ暦1000人チャレンジ中!

公式LINEにご登録いただくと、
マヤ暦を使った「個性シート」をプレゼント
自分のコトが分かると少し楽になれます

「LINEプレゼント希望」とメッセージして

「生年月日(西暦)」を教えてくださいね!

 

また、毎月20日頃。
次の月の「開運カレンダー」配布しています

 

ご希望の方は
メッセージお待ちしています

image

 Instagram

 

私の体験が

皆さんのやってみようかなにつながると嬉しいですアップ

そしてその時間が precious time になりますように

 

【3・4月の予定】

★にじいろっ子ママのためのお話会

 ・4月22日(月) 10:30~12:00

にじいろマルシェ 進学準備のため欠席

 ・3月26日(火) 11:00~15:00

 \石和cafeさんにて開催/
 毎月開催🌈にじいろマルシェ

 詳しくはこちらを @nijiiro_mgmzw ご覧ください

 

~随時募集~

 

最後まで読んでいただきありがとうございます爆  笑

こまお。(고마워/ありがとう)