犬小屋の台風対策 | ゆるく楽しく暮らす one's precious time

ゆるく楽しく暮らす one's precious time

【千葉/船橋】
子どもの個性が強すぎるのママが、自分らしく暮らせるためのサポーターこじまかおるです。
発達グレー・起立性調節障害・繊細さん・HSC…
発達特性の強いお子さんを育てているママが、
自分を知り、周りの人と楽しく暮らせるようにサポートしています。

 

ご訪問ありがとうございます

ジブンらしく暮らしたい人のサポーター こじまかおる です。
気持ちは「ゆるく」 いつも「楽しく」 笑顔で「暮らす」をモットーに
思考と空間のお片づけをお伝えしています。

 

サービスメニューは、こちら です

 

今日は犬小屋の台風対策をしました
 
犬。
苦手なので
犬小屋の外側からからしか
作業できませんでしたが
日よけに乗せたレジャーマット
風で飛ばされないように
括りつける場所を増やしました
 
 
もうかなりの老犬なんです
16年だったかな?
嫁いできたときにはいた犬が亡くなって
義父が知り合いからもらってきました
 
私は
苦手なので飼えません
ってはっきりお伝えしたので
義母と義姉一家がお世話をしています
 
さすがに老犬だから
今年の暑さは厳しすぎるので
日よけを設けたり
飲み水がお湯にならない工夫をしたり
いろいろ対策を取りましたが
日よけは4か所ひもでしばっただけ
括る場所を増やすとしても
ただ穴を明けただけでは

風で煽られると敗れてしまうので

ガムテープで補強して対策

 

犬小屋に入れないので

屋根部分を付ける時

これダメなヤツやんって(笑)

 

そうだ!と思って

裁縫道具からズボンのゴム通しを持ってくる

上手く通せてしたり顔(笑)



ウチのレジャーシートは

もういいやって穴開け放題

でも義姉のは許可得てないな~と

あけるのを躊躇したので

上に板を乗せておきました

 

関東に来る頃には

熱帯低気圧になるそうですが

台風の威力そのままとか言ってるので

台風進路の左側だけど

どんな風になるかは分からないので

とりあえず対策



 

無事通り過ぎますように

 

 

ただいま自宅と思考を「お片づけ」中です

その様子はFacebookページにて不定期に更新中です。
 

私の体験が

皆さんのやってみようかなにつながると嬉しいですアップ

そしてその時間が precious time になりますように

 

 

 ◆お申込み
  PC・スマホの方は 
こちら から
 

 

 ◆Facebookページ 

 

 ■申込み対象
 女性のみとさせていただきます
 お子連れの方はお問合わせください

 ■サービスエリア
 船橋市・船橋に隣接する市
 (上記以外の方は、ご相談ください)

 ■交通費について
 別途実費にて頂戴いたします

 

最後まで読んでいただきありがとうございます爆  笑

こまお。(고마워/ありがとう)