新月に心も身体もデトックス | ゆるく楽しく暮らす one's precious time

ゆるく楽しく暮らす one's precious time

【千葉/船橋】
子どもの個性が強すぎるのママが、自分らしく暮らせるためのサポーターこじまかおるです。
発達グレー・起立性調節障害・繊細さん・HSC…
発達特性の強いお子さんを育てているママが、
自分を知り、周りの人と楽しく暮らせるようにサポートしています。

 今日は新月ですね

ご訪問ありがとうございます

ジブンらしく暮らしたい人のサポーター こじまかおる です。
気持ちは「ゆるく」 いつも「楽しく」 笑顔で「暮らす」をモットーに
思考と空間のお片づけをお伝えしています。

 

サービスメニューは、こちら です

 

11:54に新月を迎えました

新月はデトックスのタイミング
と言われています

また、新月の願いというように

達成したいことの目標設定をする日でもあります

 

何を手放し、何を手に入れたいですか?

 

両手いっぱいに抱えていたら

新しく持ちたいものがあっても

持つことは難しいのと同じで

不要なものを手放さないと

新しく手に入れたいものは入ってこない

とのこと

 

大きなものを手放すと

大きなことが入ってくるとも言われ

手放すサイズも関係あるようです

 

しかし、今の自分に見合うモノしか

定着しないそうなので

欲を出すのはやめた方が良さそうです(;'∀')

 

 

今日は月1回のよもぎ蒸しに行ってきました

からだに優しい食事とセットなので

からだの中からデトックス

 

そして、心許せる仲間たちとの時間なので

心のデトックスもできました

心にも隙間(余裕)が無いと寛容にはなれません

 

心身共に健康ではじめて

自分の人生が楽しめるので

要らないものはそぎ落とし

好きに囲まれたらいいなと思います

 

それには疲労回復も大事!

質の良い睡眠。とれていますか?

ここ数日暑すぎるので寝苦しい方も多いと思います

節電はほどほどにしてぐっすり寝られるといいですね!

 

 

ただいま自宅と思考を「お片づけ」中です

その様子はFacebookページにて不定期に更新中です。
 

私の体験が

皆さんのやってみようかなにつながると嬉しいですアップ

そしてその時間が precious time になりますように

 

 

 ◆お申込み
  PC・スマホの方は 
こちら から
 

 

 ◆Facebookページ 

 

 ■申込み対象
 女性のみとさせていただきます
 お子連れの方はお問合わせください

 ■サービスエリア
 船橋市・船橋に隣接する市
 (上記以外の方は、ご相談ください)

 ■交通費について
 別途実費にて頂戴いたします

 

最後まで読んでいただきありがとうございます爆  笑

こまお。(고마워/ありがとう)