それどうやったらできたの?って聴いてみる | ゆるく楽しく暮らす one's precious time

ゆるく楽しく暮らす one's precious time

【千葉/船橋】
子どもの個性が強すぎるのママが、自分らしく暮らせるためのサポーターこじまかおるです。
発達グレー・起立性調節障害・繊細さん・HSC…
発達特性の強いお子さんを育てているママが、
自分を知り、周りの人と楽しく暮らせるようにサポートしています。

 

こんにちは晴れ
ご訪問ありがとうございます

 

ジブンらしく暮らしたい人のサポーター こじまかおる です。
気持ちは「ゆるく」 いつも「楽しく」 笑顔で「暮らす」をモットーに
思考と空間のお片づけをお伝えしています。

 

今日のきえゴロク

出来なかった理由より

できた理由をストック

 

出来たことって

なんで出来たのか?

って考えませんよね?

 

理科の実験でも

再現性を高めるためには

出来なかった理由より

出来た理由の方が大事

 

小さな「出来た!」を

蓄積することで

良くやった私

意外とできるじゃん私

と思えるようになって

もっとできることを増やせたらいいなって思います

子どもが頑張って何かを達成した時

「おぉ!すごいじゃん!

 どうしたらそれできたの?」

って聴いてみて下さい!

 

「えっとね。こうやってね・・・」

と目をキラキラさせて教えてくれると思います

うちの繊細さんは答えてくれました(*^-^*)

 

ちゃんと聴いてあげた子は

聴いてくれる子に育つそうです

小児科医P先生も言ってましたよ!

 

☆マヤ暦を味方に!☆

明日12月7日は、

KIN98 「白い鏡・黄色い人・音7」

白い鏡のキーワードは

 永遠性のある秩序・調和を楽しむ・映し出す

黄色い人のキーワードは

 自由意志・こだわり・道

音7のキーワードは、思い込み


ただいま自宅と思考を「お片づけ」中です

その様子はFacebookページにて不定期に更新中です。
 

私の体験が

皆さんのやってみようかなにつながると嬉しいですアップ

そしてその時間が precious time になりますように

 

【提供中の講座】

<clubhouse>

お申し込み不要。お気軽に遊びに来てください

★片づけ部@おしゃべり作業会

 ・次回未定

★おうちっ子ママのはなし場

 ・12月はお休みです

 

~募集中~

★おうちっ子ママのはなし場エプロンチ

 詳細・お申込みこちら

 ・12月24日(金) 11:30~2時間くらい

★不登校気質を持つ子のママのための『M-cafe』

 詳細・お申込みこちら

 ・第8回 12月22日(水) 10:00~12:00

 

~随時募集~

 ・開始時間は、全て10:30~となります

★片づけ前の思考の整理「片づけセッション」
★TCカラーセラピー

 詳細・お申込みこちら

 ・可能日お問合せ下さい 

 

 ◆お申込み
  PC・スマホの方は 
こちら から
 

 ◆Facebookページ 

 

 ■申込み対象
 女性のみとさせていただきます
 お子連れの方はお問合わせください

 ■サービスエリア
 船橋市・船橋に隣接する市
 (上記以外の方は、ご相談ください)

 ■交通費について
 別途実費にて頂戴いたします

 

最後まで読んでいただきありがとうございます爆  笑

こまお。(고마워/ありがとう)