今日はセラピーコーチングで
クライアントと繋がる時間を過ごし
そして、課税証明書の発行で役所へ

魂のテーマ
自分を感じる
何を学び、気づくために
これらの出来事が起こったのか
怒り、悲しみ
そして本当の本当の望みは

と深める時間

わたしの魂がよろこぶ
クライアントと深く繋がる感覚
命が応援されていることを感じる時間

そんな時間を過ごし
役所へ

2年前まで、行政で働いていた
法律に従いどうか
決められた基準と比べてどうか
県民目線で◯◯すべき、一般的に◯◯

こんな問いで多くの時間を過ごしてきた

そりゃあ、自分の感じていること、
自分の感情、自分がふと思うことに
意識を向ける時間なんてなかったよな、と

わたしは人の想いや愛を感じれる時間を
多く過ごしたいと思った

誰かの何かや組織の何か
ではなく
その人の何かを知りたい、感じたい

2年前、行政の仕事を手放し
今を重ねて
ちゃ〜んとわたしが望む世界に
進んでいると感じた

今日のお昼な時間