今日は4ヶ月ぶりの美容室へ

ヨーロッパ調のこだわった装飾品
カラー中にでてくる
かわいいケーキと飲み物
ローズマリーの飾りつけ
あたたかいおしぼり

そんなおもてなしの心が大好きな美容室

わたしは美容師さんから
カットやカラーを
していただいている時間

ほとんど話をしない

わたしが好きな美容室での過ごし方は
施術してもらっている自分の髪や
頭の感覚を感じること
施術中のハサミやドライヤーのオトを聞くこと
室内に流れている音楽に耳を傾けること
同じ空間にいる他のお客さんの話を
聞きながら、こんな人がいるんだ〜と人を知ること

あとは、これっ❣️と
読みたい本を一冊持っていき

読みたくなったら読む

こんな感じ

今日は『喜びから人生を生きる!』
アニータ・ムアジャーニ著
奥野節子訳 を読んだ

本を読みながら
旦那さんとの愛を思ったり
お父さんからの
ただただ注がれていた愛を感じたりした

ありがたい美容室での時間

わたしにやさしい時間
わたしがよろこぶ時間

そんなときを感じていたい