こんばんは星

炎超集中空間プロデューサー炎

慎塾 塾長の喜田慎吾です。

 

過去8年間で中3生101全員

国語の偏差値を上げた

慎塾流国語読解法を公開します!

『国語 現代文の読み方 勉強会』

ご好評につき、再開催決定!

1月28日(日)に開催します。

下矢印詳細はコチラから下矢印

国語 現代文の読み方 勉強会 内容

 

自力ではまったく図形証明を書けなかった中2生が

94点を取ったキラキラ慎塾の図形証明指導キラキラ

中2・3のためのワンコイン図形証明』

書けるようになるまで全問添削し、減点されない答案作成術を身につけますウインク飛び出すハート

下矢印詳細はコチラから下矢印

ワンコイン図形証明 内容

 

「中学で最高のスタートを切りたいルンルン

「自分の満足いく成績を取りたい飛び出すハート

そんな希望を実現するための

準備を始めましょうキラキラ

新中1生のための中学準備講座

『中1数学 一学期完成講座』

『中学でいいスタートを

 切るための勉強会』

体験授業も受け付けています!

下矢印詳細はコチラから下矢印

中1数学 一学期完成講座&勉強会

 

キラキラ社会の資料&記述特訓ゼミキラキラ

テーマは

公民の政治分野ルンルン

 

なかなかいい問題が多くので

たくさん考えてもらっていますニコニコ

 

問題ですルンルン

▶️主権って何?

 

今の主権者は国民ですが、

主権者だからといって

何をしてもいいわけではない

ですよねブー

 

では、

何についてどんな権限を

持っているのか

 

言葉にするのは難しいようですアセアセ

 

答えは

「国の政治のあり方を

最終的に決定する権限」

ですウインクキラキラ

 

だから、

その権限を放棄しないで

欲しいんですよね~飛び出すハート

 

「『自分が投票してもしなくても、どうせ何も変わらない』
と思うかもしれないけど、

例えば

当選はしたけど前回よりも得票数が大幅に減ったりすれば、その政治家は自分の活動を見直すかもしれない。そういう意思表示が政治を変える可能性を持っているので、自分の住む地域をより良いものにするために、投票に行ったらいいと思うよ」

なんていう話をしてみましたニコニコ

 

横道にそれちゃいましたアセアセ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

慎塾には確実にお子様が自分の力で

成績を上げる方法があります。

それが自立学習です!

その方法をくわしく知りたい方は、

お気軽にお問い合わせください。

個別指導型自立学習塾 慎塾

《フリーダイヤル》 0120-555-939

《住所》 前橋市西片貝町5-23-14 閑野ビル201

《メール》 shinjuku.maebashi@gmail.com

《HP》 コチラから

友だち追加

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■