日曜日

 

おりなすピースフェス2024-八女市民会館の映画上映イベントに

 

上の子と一緒に行ってきました。

 

上映された映画のタイトルは、「福田村事件」です。

 

●予告編↓ 

小学生は無料ということでしたが、

 

なかなかヘビーな内容ですから、下の子の参加は見送りにしました。

 

この映画は、公開された時に、大きな反響を呼んだそうですが、

 

それもそのはずの圧巻の内容でした!

 

 

 

 

さて、

 

上映の前に、田中麗奈さんの舞台挨拶があるということで、

 

張り切って、早めに行きましたよ。

 

実は、田中麗奈さんの舞台挨拶を見るのは2回目で

 

最初の時は『種まく旅人〜みのりの茶〜』の先行ロードショーの際だったと思います。

 

ちなみに

 

その時の映画(2012年公開)の予告はコチラ↓

 

 

 

 

それにしても、

 

昨日は、ものすごく暑い1日だったと思います。

 

夕食後、

 

5年ぶりの開催となった子ども会の花火の会に参加をしましたが、

 

8時を過ぎても、なお暑くてたまりませんでしたよ。