日曜は、

 

久留米市中央図書館での

 

夏の「ブックトークを聞いてみよう」の日でした。

 

 

 

 

私の担当は、小学3・4年生でした。

 

テーマは「くいしんぼう活躍中!」というもので、

 

35分のプログラムの中で、6冊の本を読んだり、紹介したりしました。

 

 

 

 

本来の開催は、2週間前の14日を予定していたのですが、

 

大雨のため日程が延期になったのですが、

 

そのぶん当日は、素晴らしいお天気にめぐまれましたね。

 

 

 

 

子どもたちに本の楽しさが伝わって、読書の喜びを知るきっかけとなれば、たいへん嬉しいものです。

 

ご清聴ありがとうございました。