先週の金曜日

 

博多に行きまして、教材展示会とセミナーに参加をしてきました。

 

 

 

 

セミナーのほうでは、

 

学力の基盤となる語彙力・読解力に関する事例が扱われました。

 

 

 

 

展示のほうでは、紙系のものは前回と共通するものがほとんどでしたから

 

デジタル教材・映像教材のほうを中心にチェックして、

 

新しい学びの可能性を探ってきました。

 

 

 

 

資料請求をしたり、有料見本を注文してきましたので、届きましたら、

 

じっくり検討いたします。

 

それにしても、

 

来年度の中学教科書の改訂が気になるところではあります。